スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「何で来るんだ!」尾辻元厚労相が自民研究会講師に罵声(産経新聞)

 11日に開かれた自民党の安心社会研究会(与謝野馨会長)の初会合で、副会長の尾辻秀久参院議員会長が、講師として招いた吉川洋・東大大学院教授に罵声(ばせい)を浴びせる一幕があった。

 尾辻氏は、会場に入るなり、吉川氏を見つけると「何であんたが来るんだ」「いい加減にしろ」などと一方的に怒鳴り散らし、与謝野氏の説得を振り切って開会直前に退出した。

 吉川氏は小泉内閣の経済財政諮問会議のメンバーで当時、社会保障費の毎年2200億円の抑制をとりまとめた。

 尾辻氏は厚生労働相経験者として社会保障費抑制に反対してきた経緯から、主張が相いれない吉川氏を研究会に招いたことに、怒りを爆発させたとみられる。

【関連記事】
民主が「議員政策研究会」 政調復活要求への苦肉の策 くすぶる反発 
「舛添首相」期待感断トツ! 凋落自民希望の星
やにわに活気づく自民勉強会、党再生は後回し?
自民で「派閥の衰退」が顕著に 代わって「勉強会」が花盛り
舛添、塩崎氏らが「成長重視」の勉強会発足へ
20年後、日本はありますか?

米国でエイズ遺伝子治療を開発へ―タカラバイオ(医療介護CBニュース)
対テロ戦“4正面作戦”と日本の役割(産経新聞)
東京モノレールの遺体、身元は都内の無職男性(産経新聞)
「社会保障への注力で平和に」―日医・唐澤会長(医療介護CBニュース)
朝鮮学校の扱い「決めてない」=高校無償化-鳩山首相(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターひろゆきもろずみ

Author:ミスターひろゆきもろずみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。